 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

④オリジナル招待状をつくろう 

TOPに戻る

結婚式はゲストがいなければ成立しませんよね

この章では招待状についてどんな種類があるか、どのように作成するかアドバイスします(^^)v

段取りは下記です

1.招待ゲストを決めて住所を聞き出す
  ・親御様とよく相談して、親族をどこまで招待するか聞き出しましょう
  ・職場・友人・幼馴染をどこまで呼ぶかは式場の広さで考えましょう

    →たくさんの方を呼んだほうがいいですよ

2.無料サンプル請求する
  ・情報誌やネットからサンプル請求する

3.届いたサンプルをチェックする
  ・どんなのがあるかチェック

4.コンセプトを決める
  ・式場のコンセプトとマッチしたイメージを決めましょう

5.試作してみる
  ・いきなり本番は怖いですから、まず一つ作ってみましょう
  
6.見直しをする
  ・試作したサンプルをみてイメージに合っているか確認しましょう
  ・イメージが合わなければ見直しましょう

7.本番作業を開始する
  ・頑張って作成しましょう

■自分でオリジナル招待状を作る場合
  1.デザインを決める
  2.面付けを考える
  3.素材を決め、注文する
  4.同封物を作る
  5.郵便局にて慶事用切手を買う(封書用・返信はがき用)
  6.封筒を作成する
  7.招待状・同封物を封筒に封入し封緘する
  8.発送日に発送する

では、下記からメニューを選んでくださいね(^^)vv

自分たちで招待状を作る

招待状に入れるものは?

お金がかかる招待状とは?

招待状発送方法と日にち

席次表と席札の作り方



TOPに戻る
自己紹介
結婚式までのスケジュール
まずは式場を決めよう
オリジナル式場作り
オリジナル招待状をつくろう
ゲストを喜ばせる演出

下記のメニューから進んでね☆

もしお役に立ちましたら
ポチっとお願いしますm(__)m
banner2.gif
ブログランキング
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のりピョン

Author:のりピョン
FC2ブログへようこそ!

携帯サイトURL
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


